ネコ好きアラサーのひとりごと

ネコと暮らして人生が変わったアラサーの日常

おつかれさま

今日は、最後の職業訓練受講日でした!

通っていたコースの訓練自体はまだ続いているけど、訓練が終了する前に就職が決まったので途中退校する形で終わりを迎えました。

なんだかんだ2ヶ月以上、よく通ったなって思います。

真夏の暑い中汗だくで登校して、一日中座りっぱなしで座学受けてて正直途中でキツいなと思うこともあったけど、我ながらよくがんばったよ。

強制退校にならずにここまで無事に通えたの、奇跡ですわ。

そして周りの人達に支えられながら、クラスの雰囲気も悪くなかったのが良かったんだろうなって思う。

社会人になってからこんなに勉強したの初めてだったし、訓練受けながらいろんな年代・職歴の人と交流して自分の知らない世界が知れたのも良かったな。

みんなそれぞれいろんな経験積んでる人達だったから、これからの自分の働き方を考える上ですごく参考になったし、貴重な経験になったな。

大変だったけど、職業訓練受けられて良かった。

 

さて、訓練はひとまず終わったんだけど、検定が控えてるから気を抜くのはまだ早いんだよなー(´Д` )

手始めに、明後日は「建築CAD検定」の3級を受けてきます。

あとは仕事始まってから2級とMOSExcelの予定なんだけど…試験勉強する暇ないわー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうしよう…