ネコ好きアラサーのひとりごと

ネコと暮らして人生が変わったアラサーの日常

寒くてもメリットはある

今日は昨日よりもさらに寒くて、外と室内の温度差で風邪引きそうになりました(´;ω;`)

身体が慣れてないから余計にしんどいわ。

明日はもっと気温低いみたいだし、ジャケット着ていくことにしようっと。

そろそろコートとかヒートテック引っ張り出してくるべきかしら( ´△`)

 

ところで、今朝は布団から出たくなくてしばらくゴロゴロしてたのですが、途中でるうちゃんが足の間に入ってきてくつろいでました(*´ω`*)

ここ数日で一気に肌寒くなってきたからか、久しぶりに布団の上に乗ってきたのでちょっと嬉しくなった飼い主です。

夏場はくっつくと暑いから私が寝ててもなかなか寄ってこないけど、冬になると温もりを求めて布団の中に潜ってきたり膝の上に乗ってきたりするので、そんなときだけは寒いのも悪くないかなって思います。

 

f:id:cotococco:20221006234836j:image

一度足の間に入られるとしばらく身動きできないけど、それすらも愛おしいと思えるからすごいよね。

猫ちゃん尊い

 

これからもっとお膝に乗ったりくっついたりしてくれる頻度が増えるといいな〜(*´꒳`*)